ぬめぬめ観察日記

いつだってハッピーヌメライフを目指して

『本当の』自己紹介

こんぐーみぃ!マシロです。 4月……それは出会いの季節。新入生が期待と不安を抱えながら赤門をくぐる姿が微笑ましいですね。 各サークルも様々な制限がある中活動や勧誘を頑張っているみたいです。我らがめざの本格的な活動再開はいつになることやらって感じ…

MHバウトの覚え書き

こんぐーみぃ!マシロです。 トゥル丸さん主催の特殊ルール大会、「Mix House Bout!」(通称MHバウト)に参加させていただきましたので、それに関する書き散らしです。 大会詳細↓ 「Mix House Bout!」大会要項 - ポケモン好きが喋るだけ 各自配られた招待状を…

産地コンプリート備忘録

こんぐーみぃ!マシロです。 2021年もヌメラちゃんの勢いはとどまるところを知りません。 1/1~2/1、イベントレイドの対象ポケモンにヌメイルとヌメルゴンが選ばれました!! なぜ正月のピックアップがノーマルとドラゴンなのかは公式に問い合わせてください…

ファクトリーの話していいよね

ハロウィンアセロラ引くかどうか一生迷ってます。マシロです。 2020年7月13日、訃報が入りました。 Σ祭、逝く。

【レベルボールカップ使用構築】 対マスタングヌメラ

マシロです。今回ムゲンダイナ木下a.k.a Alto君がレベルボールカップなるものを企画してくれたため、参加することにしました。今回初めて構築記事らしい構築記事を書くことになります。至らない部分は何卒ご容赦を。こんなんが最初になるとは思わんかった。

【オフレポ】第19回神速オフ

最近バ先の人員が足りなさすぎてそこはかとない不安を覚えるマシロです。2/23(日)に福岡市立西市民センターで開かれた神速オフに参加しました。初神速。

なまえ図鑑の裏話+α

マシロです。剣盾の新情報が豪華すぎて頭がパンクしました。その影響でこの記事を今日出すかどうか迷ったんですけど、この日に出すっていうのは前々から決めていたので出すことにしました。

めざ熊同期メンバー紹介

マシロです。なんかつい最近にじさんじにましろっていう子が入ってきたらしいですね。とりあえずツイッターのフォローとチャンネル登録だけしました。

【オフレポ】きゅーぽけオフ冬の陣

12/15(日)に開かれたきゅーぽけオフ冬の陣に参加してきました。剣盾が発売されてから僕が最初に参加するオフ会になるということで、気合いを入れて臨む所存でした。

ポケカ遍歴③ 〜推しがポケカにいるということ〜

さらに続きです。剣盾が面白すぎるせいですっかり忘れてたことは内緒。 前回→ポケカ遍歴② 〜人格形成〜 - ぬめぬめ観察日記

ポケカ遍歴② 〜人格形成〜

前回の続きです。 前回→ポケカ遍歴① 〜沼に落ちる〜 - ぬめぬめ観察日記 アルセウス光臨はダイパ時代の最後の拡張パック。 ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーが発売され、ポケカもLegendシリーズに移り変わりました。なら僕のポケカに対する…

ポケカ遍歴① 〜沼に落ちる〜

最近宅が街から遠いのが悩みのマシロです。 Σ祭のクイズ大会決勝でポケカのイラストレーターを答える問題にクソドヤ顔で正解した人です。 こいつサークルではポケカやってる人の側に来て眺めてるだけで自分からは全くポケカしない陰者なのに妙にポケカに金つ…

Σ祭2019〜めざ熊ドリームリーグ〜

熊大最大のイベントである紫熊祭が11月3日から3日間行われ、めざ熊も「Last of SUN & MOON 〜めざ熊ドリームリーグ〜」と銘打ち出展しました。

【オフレポ】南九州交流会

9月16日(月)に鹿児島の宝山ホールで開かれた南九州交流会に参加してきました。 火の国オフから中1日という怒涛のスケジュールで、身体は悲鳴を上げている。

【オフレポ】火の国オフ

9月24日(土)に熊本の城彩苑で開かれた火の国オフに参加しました。今回は熊本、つまり自転車で行ける場所で開かれるということで、朝6時とかに起きる必要がないのが素晴らしいですね。今回のパーティ作成は当日の朝4時に終わりましたが、それでも5時間ほど…

【オフレポ】きゅーぽけオフ夏の陣

8月24日に開催されたきゅーぽけオフ夏の陣に行ってきました。 同日開催の南白オフと迷いましたが、ダブルもギルディングガルディングも縁がない男なので福岡のほうへ。

PJCS2019に行ってきました

マシロです。 6月8日(土)に幕張メッセで開かれたPJCSに行ってきました。大会に参加したわけではないのですが。 そもそも今回PJCSに行こうと決めたのは5月24日。めちゃめちゃ遅いですね。サイドイベントでイラストレーターのつるたさや先生がサイン会をすると…

なまえ図鑑 ver.1.2.1

No.001 なまえ なまえの名前。イントネーションで差別化できる。

開設しました

マシロです。 好きなポケモンはヌメラとその進化系、モクロー、ディアルガなどなど。 開設した理由としては、とあるガチャの解説のためが9割を占めていますね。あの人の行動はとても面白くてガチャにせざるを得ませんでした。 自分はガチな記事が書けるほど…

絵の倉庫

ついったに上げたやつ