ぬめぬめ観察日記

いつだってハッピーヌメライフを目指して

めざ熊同期メンバー紹介

マシロです。なんかつい最近にじさんじましろっていう子が入ってきたらしいですね。とりあえずツイッターのフォローとチャンネル登録だけしました。

 

 

僕がチャンネル登録してるVの者はピンキーポップヘップバーン斗和キセキだけです。これを学科の友達に言ったらどっちも知らないと言われたので多分マイナー。PPHは某社会不適合引きこもりゲーマー兄妹が異世界で国王になって神に挑むラノベの作者が推してたから、斗和キセキはツイッターでのガンダムネタがなぜかツボに入ったからです。

 

燦鳥ノムヤスダスズヒトさんがデザインしたからって理由で一瞬登録してた気がします。

 

全員動画見てないんですけどね。

 

にじさんじの一員になるってだけでめっちゃ注目されるのずるいって感じちゃいますね。YouTuberで言うとUUUMに入る的なね。って打ち込んでから多分オタクの皆さんにはにじさんじの方が馴染み深いということに気づきました。

 

まぁ何かしら光るものがないとそもそも加入できないと考えると、特にV黎明期と違って飽和気味になってきた現在は、個性って大事なファクターだよなと思ったり。

 

今回は僕の同期の人たちを紹介して、そんな個性を再確認したいなと思いまして、この企画を立ち上げたわけでございます。

 

 

決してちょっと紹介ブームに乗り遅れたからってそれっぽい理由をつけて誤魔化してるわけではないですよ。

 

 

ちな五十音順。

 

f:id:goomy_kuma:20191228051502p:image

これはサムネ用ヌメラちゃん

 

 

エルオン(@eluon_mezakuma)

f:id:goomy_kuma:20191228050103j:image

 

最初に彼と出会った時どこを認識するかに議論の余地が介在しないことで有名。ひげ。ひげのウィキペディア見てみたらなんのために存在するのか分からないとか現代人にとって無用のものとかボロクソに書かれていたため、編集した人は相当ひげに恨みがあると思われる。

モンハンやスプラトゥーンスマブラとゲームに広く精通しており、ゲームでのコミュニティを広げる力が強い。

カラオケでは初手グランセイザーから神崎エルザに繋げる構築を決して崩さず、GGOを見ていない民を弾圧している。筆者は原作から履修済みなので非常に楽しく聞ける。

ツイートの実に5分の1がなまえ5連ガチャというなまえ5連ガチャ廃人であり、その診断人数を増やすことに余念がない。

同期で唯一まともにダブル、WCSに取り組んだことがある実績を持ち、火の国オフも相まってダブル熱が高まってきた今、需要が拡大している。

アイコンはやべー薬をやった人の視界を表現している。嘘。

 

 

 

韻(@othb_395)

f:id:goomy_kuma:20191228050054j:image

 

おとって読む。かっこいい。

陰キャの鑑に俺はなると言っておきながらΣ(文化祭実行委員)に入っているのでファッション陰キャ説が囁かれている。真の陰者はそもそもΣに入る機会が無い

ポケモンというよりポケモントレーナーが好きな傾向が見られ、ピク○ブの閲覧者から1人サンプルを連れてくるとすると多分30%の確率で選ばれる。ポケモンマスターズが出てきたときは狂喜乱舞し、世間からそのブームが過ぎ去った今でもしっかりとプレイしている本物の強者。

第8世代に入ってツイート内容が明らかに対戦ガチ勢に寄ってきている。その調子でポケカもやってみないと誘ったところ、ポケカに使う金はライブに行く金に遠く価値が及ばないと断言。今日もラババンで腕を埋め続ける。

 

 

 

なまえ(@pokemonnonamaee)

f:id:goomy_kuma:20191228050041j:image

 

言わずと知れたあの人。正直ここになまえ5連ガチャのリンクを貼って終わりにしたい。そもそもガチャも図鑑も筆者が作ってるのでそれで紹介にしても何の問題もない。

脳内メーカー東東東東東ポ東東東ポ。血液は綾鷹で、輸血が自販機からできるのが強み。身体にiPhoneSEとイヤホンを組み込んでいるため、紛失すると動作不良を起こす。「大学」というゲームを縛りプレイしているが、縛りがキツすぎてクリアが1年伸びる見通しとなっている。

黛灰というVの者にガチで惚れており、彼を見習ってハッカーになってくれると色々助かる場面が増えるかもしれない。間違っても引きこもりの方を見習わないでほしい。

幻の食材「玉ねぎ」をなまえさんが切る貴重な動画が筆者の端末に保存されており、時々見返しては爆笑している。

 

 

 

ひおり

f:id:goomy_kuma:20191228050739j:image

※画像はイメージです。

 

いつのまにかツイッターアカウントがなくなっているぐらいの伝説上の人物。呼称が複数ある。

1個下の世代が初めてその存在を確認したのが新歓大会の時で、コスプレをしていたためコスプレをする人で覚えられている可能性が高い。それ以上に覚えられていない可能性の方が高い

今は天文部をメインに活動しており、Σ祭でプラネタリウムのナレーションを担当していたらしいがなんやかんやあって行けなかったためその声を聞くことは叶わなかった。

90年代の文化に非常に詳しく、様々な角度からの話題に対応できるオールラウンダー。

一時期サークルに恋愛相談室ができていたのはこの人の功労による。

 

 

 

238(@sukatankutuyoi)

f:id:goomy_kuma:20191228050126j:image

 

ふみやって読む。唐突に人をカラオケに誘う特性を持ち、髭男とセカオワにその喉を捧げる。

サークルにはほとんど顔を出さなくなったが、ふらりと出たΣ祭のファクトリーで入賞したりORAS時代はレートでそこそこ強かったりと天才肌な部分が伺える。

友人が立ち上げた会社に誘われ取締役的なポジションを獲得。ファミレスで筆者含む2人に奢るほどの余裕を見せつけ、人を平伏させるスキルを習得した。

スマブラでも相当の腕を持ち、そこからはスマブラXから積み上げてきた重みを感じる。

友人と突発的にリミックスバウトでシールド戦したかと思えばその後カードをタダで譲渡したりするため、当社比で相当な陽の者であることは間違いないだろう。

ツイッターIDのスカタンクは特に好きなわけではない。アイコンがモクローの理由も知らない。そもそもツイッターを使っていない。

 

 

 

ユズノ(@subcal_boy7)

f:id:goomy_kuma:20191228045723j:image

 

外の世界と積極的に繋がっていくバイタリティ溢れる系陽キャ。引きこもりだった同期の中でオフに出た1番手であり、彼の存在無くして我々の引きこもりは改善されなかった。

様々なコンテンツを吸収することに余念がないが、某言語を吸収しすぎているきらいがあることからその性質は諸刃の剣といえる。

ポケモンは総合的に見ると同期で多分1番強い。ついでに太鼓の達人も1番上手い。

同期で宅を開くときは大抵彼の家に集まる。最近ボドゲが増えてきてより一層居心地が良くなっているので、あとはワールドトリガーを置くことで完璧になれる。

陽キャな反面少しメンヘラ傾向があり、一時期頭の上に青い縦線が見えるレベルだったが見事に復活し今日もアイドルをプロデュースし続ける。

 

 

 

 

 

まぁこんなもんですね。2人ほど行方不明者がいます。僕は自分で自分を紹介するぐらいならヌメラちゃんを紹介します。つまり紹介する必要ありませんね。

 

 

 

 

では、また……🌱🌱🌱