ぬめぬめ観察日記

いつだってハッピーヌメライフを目指して

『本当の』自己紹介

こんぐーみぃ!マシロです。

 

4月……それは出会いの季節。新入生が期待と不安を抱えながら赤門をくぐる姿が微笑ましいですね。

 

各サークルも様々な制限がある中活動や勧誘を頑張っているみたいです。我らがめざ🐻の本格的な活動再開はいつになることやらって感じですけど。🐻大頭固すぎ。

 

僕も去年代表の座を押し付け隠居しましたが、隠居直後のツイートにこんなものが。

 

 

f:id:goomy_kuma:20210411184956j:image

 

タガ、外れてなくね???

 

あのトウカのもりに生息しているツボツボを見習うべきでは?

 

……

 

さすがにあそこまでは行きたくない。

 

 

 

 

※書きたいこと書いたらくそ長くなった

 

 

 

軽くポケモン歴の紹介

 

小1のクリスマスにポケットモンスターダイヤモンドを貰い、ポケモンの沼にハマる。それ以前から年の離れた兄の影響とかでポケモンのアニメなどを嗜んでおりハマる素地は整っていた。

 

初めて選んだ御三家はナエトルスズナに6連敗しドダイトスにいわくだきを覚えさせるところまで追い詰められ、ユキノオーのゆきなだれが世界最強の技だと確信する。

 

ディアルガが当時小学生の自分に刺さる。小学校でポケモンの話題になった際にプロアクションリプレイを使っている奴からディアルガよりアルセウス(当時未発表)のほうが強いとかいう謎のマウントを取られ、改造に異常な殺意を向けるようになる。

 

友達に上述のドダイトス(レベル100になった)とムクホークを貸したらそのままなぞのばしょに引きこもられ初めての相棒のデータを消し飛ばされる。ポチベがなくなる。

 

1年後のクリスマスでポケモン不思議のダンジョン時の探検隊をもらい、ポチベが回復。自分はナエトル、相棒はピカチュウを選択したら闇のディアルガがあまりにも倒せず中学生になるまで引き出しに封印される。

 

XYでヌメラちゃんと運命の出会いを果たし、シリーズが変わるごとに少しずつ移ろってきた推しポケが完全に固定される。

 

高校生になりiPhone6を手に入れ、ぽ○りんに入り浸るようになる。小説にはまっていたこともあり自分でSSを書いたりした。

 

サンムーンに入り、ポケモンだけでなくポケモントレーナーにも興味を持つようになる。これにはヌメラちゃんという軸がアニポケから外れスイレンを筆頭としたアローラの仲間たちに拠り所を求めたためだと考えられる。

 

剣盾たのしぃ〜。現在に至る。

 

 

ポケモン歴詳細 〜推しポケ(ヌメラ系統を除く)〜

ディアルガ

初めてプレイしたソフトのパッケージを飾るポケモンは小学生男子が好きなものランキングでう○こに次ぐ第2位であるため、推しポケになるのは必然と言える。

天神を母と一緒に彷徨い疲れ果てたところで闇のディアルガのぬいぐるみを買ってもらい、今でもたいせつなものポケットに入っている。

 

ツタージャ

かわいいだけでなく知的さも感じさせる風貌と何よりジト目がグッド。もちろん初めてのイッシュ地方ではツタージャを相棒に選んだが観覧車前でNのシンボラーにボコボコにされるお決まりルートを辿ってしまった。

 

クチート

FF内でもこのポケモンが好きな人を観測できるぐらいのメジャーどころ。僕がskpkに出場できる自信に満ち溢れているのはこのポケモンによるが、なんせメジャーどころなので迂闊にそういうこと呟いて逆鱗に触れたくないから黙ってる。かわいい。

 

モクロー

アニポケのモクローがかわいすぎることは僕の後ろでアニポケを見ていた母も太鼓判を押しており、モクロー初登場回の録画は絶対に消すなと脅された実績を持つ。どっかのクイズでモクローの図鑑番号を答える問題があったがその時使っていたモクローのペンケースにバッチリ答えが載っていたため事なきを得た。

 

 

ポケモン歴詳細 〜SS〜

高校時代はダイヤの都合上5時20分に起き20分で支度15分自転車を漕いで電車に2〜30分揺られ更に10分自転車を漕いで全校生徒の中でトップを争うレベルで高校に到着する人生だった。金曜日8時0分の電車に乗ってたら朝補習に間に合わんわバカが。

 

この電車の時間と朝補習が始まるまでの約1時間を持て余し、ぽ○りん&BBSに入り浸っていた。

 

当時電撃文庫の『男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。』というライトノベルに影響を受け、自分でも小説を書きたいと思うようになる。SSはその第1歩と言えたが、のちに受けた職業適性チェックで作家から最も離れたところに最適性が付き脳が破壊された。

 

 

ここで僕が書いたSSを本邦初公開。読まなくていいです。

 

【ss】トレーナー「ムクホーク、いのちがけ!」:ポケモンBBS

処女作。コテの付け方を知らないかわいい姿が見られる。

 

 

【SS】キリキザンとラティアスの物語【地の文多め】:ポケモンBBS

明らかにワールドトリガーBLEACHの影響を受けている。わいのSSは基本50レスにも満たない短いものが多く大まかに書き上げて少しずつ推敲しながら投下するのが基本スタイルだったが、これだけは大長編すぎて投下しながら書いてた。設定はガバったが毎日電車で書いて更新するのは楽しかった。

 

 

【SS】シトロン「このような事態を想定して……」 ヒガナ「えっ、想像力?」:ポケモンBBS

こういう感じの本編とかで関わりのないものたちに無理やり絆を作って話を展開させるのが好きだった。

 

 

【SS】スナイパーとかいう厨特性:ポケモンBBS

上述のラノベ『男子高校生で売れっ子〜』と同じ作者の作品、『キノの旅』のとある話に影響を受けたというかほぼパクっているやつ。

 

 

【SS】サザンドラ「アクジキングがパッとしない理由がわかった」:ポケモンBBS

リアルが忙しくなったため強引に終わらせに行ったことをちょっと後悔している。

 

 

【SS】ギラティナ「やぶれたせかいがとある点で最高なことに気づいた」:ポケモンBBS

受験から解放された後に書いたもの。僕のSSの中で最も話の完成度が高いと評判だったがそれ故に完結後しばらく乙レスがつかなかったことに焦りを覚え出来心で自演したら普通に切り替えをし忘れててそこには汚点だけが残った。

 

 

【SS】あらゆるポケモンの中でジュナイパーが最も輝く場所を見つけた:ポケモンBBS

最後に投下したやつ。最後だから張り切って書いたとかそういうのは無く、結果的にそうなっただけ。これもかなり好き。

 

 

このSSを書いたという実績を拡大解釈し短編小説を書いたということにして🐻大の面接でアピールポイントにしたことは良い思い出です。

 

おまけ:僕が建ててまとめられた数少ないスレ

ポケモン「ヌメラ」の雪だるま作ったったwwwwww(※画像) - ぽけりん@ポケモンソードシールド(剣盾)まとめ

(注:ぽ○りんに飛ぶ)

 

 

 

ポケモン歴詳細 〜推しトレーナー〜

スイレン

かなり公言している推し。常時スク水×セーラーというチート能力を有しており、アニポケのキャプチャが大量にgoogleフォトに収められている。アローラリーグのスイレンvsマオには涙を禁じ得なかった。

絵を描いている数もトレーナーの中では1番多く、たまに描いて変化を実感している。

 

f:id:goomy_kuma:20210419104931p:image

↑2017/6/28 iPhone6 ibisPaint 制作時間3:25

デジタルで確認できる最古のスイレンちゃん。指でこの時間でレイヤー数8というオーパーツ

 

f:id:goomy_kuma:20210419105047p:image

↑2021/4/19 iPad Pro ibisPaint 制作時間4:18

別に比較するためにスイレンちゃんを描いたわけではなく単にスク水が描きたかっただけなので見ればわかる通りこのスク水スイレンちゃんのスク水ではない。身体のラインを描いた後にスイレンちゃんにしたので結果的に盛られている。

 

アセロラ

スイレンと肩を並べる2大推しトレーナーの1人。猫みたいな口がかわいい。お口あんぐりしてる時がかわいい。ゴーストZのポーズかわいい。なぜか描いていないがこれは昔の自分には髪のコストが高すぎたためだと思われる。

 

グラジオ

僕は厨二病なのでグラジオはカッコいいと思う。アニポケでカキやハウといったライバルを押しのけてサトシの1番のライバルになったことにいたく満足している。

 

クチナシ

こういうダルそうにしてるおじさんが強いパターンがどちゃくそに好き。アセロラちゃんとの絡みが多いのも高評価。

 

・キバナ

キバナというより”ヌメルゴンと一緒にいるキバナ”が好きなだけかもしれない。キバナさんのせいでヌメラ系統の人気が高まって戦争が激しくなったのは嬉しいやら悲しいやら。

 

・マリィ

見た目と中身のギャップで落としてくる表情が乏しい系女子。僕が表情が乏しい系女子に弱い法則は原理としてそのまま使用していいとされているので好き。

 

個人的にキャラクターを好きになるかどうかは第1印象が大変重要だと思っているので、トレーナーに大して興味がなかった6世代以前が初見のトレーナーは軒並み外れている。

 

 

ポケモンの話終わり〜

 

 

 

ポケモン以外

 

ポケモンに人生の半分を捧げているのでその出涸らしがこの下にある。人生の半分を捧げているならエドワード・エルリック論を展開して結婚すればいいのでは?と一瞬考えたが、向こうがポケモンの半分をわいにくれないため等価交換が成り立たず1上乗せできるものもないことから泣く泣く断念した。

 

 

〜本(小説・ラノベ)〜

 

家が田舎故に娯楽が外で走るor本を読むしかない環境だったこともあり(ゲームは時間制限があり自由にできなかった)、小1から中3まで多読賞を受賞するぐらいには本をよく読んだ。

ただ多読賞といっても手当たり次第読むのではなく気に入った本をローテーションして読むスタイルだったので言うほど幅が広くない。

 

小学生のときはマジックツリーハウス、ドラゴンスレイヤーアカデミー、デルトラクエスト、ちゃぐりん、ブンダバー、黒魔女さんが通る!、若おかみは小学生!、学研ひみつシリーズ星新一ショートショートとかをよく読んだ。

 

中学生に上がると理解のある図書室と司書さんだったこともありノゲノラが置かれるぐらいには寛容だったのでラノベに手が出るようになった。超健全空間の口絵は中学生には健全じゃなかったらしく切り取られていた。

妙に豊富なラインナップをしており、当時深夜アニメを見る文化を持っていなかったわいを無事原作厨に落とした。

 

東野圭吾とか東川篤哉とか桜庭一樹とかも読んでた(重度のオタクではないアピール)。

 

高校生になると図書室が勉強するための空間だった=本がしょうもなかったため自分で買うようになった。一時期電撃文庫の中に挟まってる『電撃の缶詰』のコレクション欲が高まり毎月1冊必ず買う縛りをしていた。まだ持ってるし今も帯だけはずっと保管していたい性分。

 

娯楽の幅が増えて本はあまり読まなくなったが、ノゲノラダンまちりゅうおうのおしごととかは今も追ってる。あと好きな絵師さんがイラストを担当しているラノベを衝動買いするようになった。

 

 

〜本(漫画)〜

家にたくさんある。佐賀にある父方の実家(住んでた)と岡山にある母方の実家でシェアしており、読みたくなった漫画が岡山にあることが稀によくある。

 

蔵書はジャンプコミックス花とゆめコミックスに異常に偏っており、それに伴って僕の好みも形成されている。

JCの中堅以上のタイトルにはある程度対応できる。ワートリ、BLEACH、ハイキューあたりがトップレベルに好き。ジョジョ、幽白、H×Hはほとんど知らない。たまに買う本誌のToLOVEる初恋限定で目覚めた。黒バスの29巻に僕が送ったイラストが掲載されているので持ってる人は探してみてください。

 

JC以外だと結界師ハガレンメイドインアビスホリミヤ、野崎くんとか。椿いづみ俺様ティーチャーの人という認識だったがもう違うのかもしれない。

 

最近の推しはジャンプ+の『2.5次元の花嫁』。エ口で釣ってストーリーと画力で落とすWeb漫画最強の戦術の持ち主で、コスプレを題材に最高に”ジャンプ”してると言える。

 

 

〜好きなキャラ(本)〜

 

・白、いづな(ノゲノラ)

推して知るべし。狐っ娘はポイントが跳ね上がる傾向にある。いづなたんにスク水を着せた夏宮先生に敬意を表する。

 

・空銀子(りゅうおうのおしごと)

僅差で天ちゃんが並ぶ。

 

シノン(SAO)

GGOシノンよりALOシノンの方が好き。

 

・ヴィザ翁(ワールドトリガー

全盛期のスピンオフ見たいキャラランキング7年連続1位。アフトで奈良坂当真の狙撃を防ぎつつ太刀川か迅さんをぶった切って読者を絶望させてほしい。

 

・若村麓郎(ワールドトリガー

主人公補正がどうしてもかかってしまうメガネくんとは違いB級のパッとしないガンナーなのでメガネくんよりメガネしているメガネ。作品内であまりいない人間味溢れるキャラと1人だけ明らかに力不足の臨時隊長でこの先どうなるか目が離せない。

 

・孤爪研磨(ハイキュー)

僕が前髪を伸ばしているのは研磨をリスペクトしているという説があったがヌメラちゃんの前髪クリップの登場により間違っていたことが明らかになった。

 

赤司征十郎黒子のバスケ

誕生日が僕と1日違いという割とどうでもいい情報だけ脳にこびりついている。

 

・ヤミ、美柑(ToLOVEる

推して知るべし。妹キャラがポイント高い。妹キャラだからと言って安易にお兄ちゃん大好きとかなるのは別に好きではなく兄さん呼びとか名前呼びとかそっけない態度でたまにデレるぐらいが良い。初めて見たR18同人でその人の性癖の9割が決まるという研究結果が出ている。

 

・ナナチ(メイドインアビス

黒星紅白先生が描いたナナチのイラスト(当時何のキャラか知らない)を見た翌日にメイドインアビスが全巻手元にあった。んなぁ〜。ファプタも好きそす。

 

・シャロ(ごちうさ

めざ🐻にわかり手がいたのでこのサークルは安泰だなと思った。

 

あと原作をあまり知らないのでニワカにはなるがラム(リゼロ)、めぐみん(このすば)とか。

 

 

 

〜ゲーム〜

自由にゲームが出来ない家庭だったのでポケモンに時間を割いたら他のゲームをする時間があまりなかった。PS系統を持っていないが故の任天堂派。どう森マリオはやった。ミニゲームヨッシーの石板のパズルめっちゃ好きだったけどわかり手いるんかこれ。

なぜかセガサターンは家にあり、ソニックRと海底大戦争というゲームをやってた。ソニックRのBGMと海底大戦争の6体いるボスの名前が全部好き。

Switchがメインになってからゲームが自由にできるようになったこともありポケモン以外のゲームに手を出せるようになった。マリカスプラ2を全然やってない程度にしている。

 

DSには制限がかかっていたがスマホはDSより緩かったので自然とソシャゲをやるようになった。

 

ディバインゲート

高校時代最もやったソシャゲ。サ終済み。スタイリッシュさで右に出るものがなく、音楽とイラストが死ぬほど良い。サントラが出たとき迷わず買った。僕が狐好きになったのは間違いなくヤシロとイナリ入りの炎パをメインで使っていたせい。

様々なジャンルとコラボできる世界観、設定が強みで、fateからごちうさ、ファッションブランドWEGOまで節操という概念を捨て去っていた。原作知らないのにめぐみんが好きなのはこのすばコラボ時にたまたま当たって炎パに入ってたから。

壮大な世界観とストーリーも魅力的で、各ダンジョンは敵以上にどのような場所かといった説明文に注目する人も多かった。

敗因はディバゲゼロとかいう別物ゲーになったこと。サ終後にディバインゲートエンサイクロペディアというユニットのイラストと説明文、サウンドが入ったアプリが出ており時々開いては懐かしんでいる。

 

ワールドトリガー スマッシュボーダーズ

通称スマボ。サ終済み。唯一のワールドトリガーのソシャゲで結構面白かった。初期に菊地原や歌川は☆4しかいないのはソシャゲの性質上仕方ないかもしれないがもやっとした。あとオッサムは永遠の☆3以下であるべき。だいぶワートリ世界が広がってきた今、バランス調整したら中々良ゲーになりそう。

 

ポケモンGO

サービス開始初日にインストールし、プレイ中に見事に地に落とし画面をバキバキにした。家がど田舎なので全く捗らなかったが、図書館で受験勉強中の息抜きにちょっと歩いて伝説レイドやったりした。国公立前期前日にミニリュウのコミュニティデイを設置したことをまだ許していない。

昨年末にレガシー40メダルを滑り込みで手に入れて燃え尽き、最近はたまに開いてタマゴセットするぐらいで相棒のニャスパーのプレゼントを一生受け取らないクソ野郎に成り果てている。本格復帰はヌメラちゃん実装時と予想されている。

 

ポケモンスクランブルSP

サ終済み。TLで3~4人しかやっている人を観測できなかったのでつまりそういうこと。ヌメラちゃんが来た時だけやたら張り切ってやった。

 

プロ野球スピリッツA

大学入ってすぐの頃に始め、ずっとやってる。中学の修学旅行で広島カープの試合を見てからカープのファンなので鯉純正と12球団ついでに鷹Dランク純正を並行している。覇王と9を行ったり来たりするぐらいの強さ。リアタイはしてない。

プロ野球のことに詳しくなれるのが良いところで、欠点はどれだけレベルを上げても5時間でスタミナが満タンになるため5時間以上の睡眠とスマホ禁止を阻害してくるところ。

 

FGO

葛飾北斎アビゲイル・ウィリアムズをチラつかされ始める1歩手前まで来ていたが2019夏の葛飾北斎(セイバー)配布&いとこの猛プッシュにより最後の1歩が踏み出された。その夏イベ以降あまりやる気がなかったがバビロニアのアニメをきっかけにハマる。初めてがっつり課金したソシャゲで、エレシュキガル、夏アビーちゃん、ゴッホちゃんに1万ずつ突っ込んでいる。

最近死ぬほどガチャ運が悪くモチベがありえん下がっている。

 

・ポケマス

スイレンちゃんと季節もののアセロラちゃんを当てるだけのゲーム。よくわかんないけど今ダイヤっていうアイテムが13万3千個ある。

 

・プリコネ

よく知らないままキャラの見た目だけ可愛い言ってるのはどうなのかということで一昨年の年末に入れたゲーム。結局全然やってない。

 

・ブルーアーカイブ

最近のマイブーム。『ウマ娘』を手札から除外した場合にApp Storeから特殊召喚できる。『うまぴょいが聞きたい』の効果によってこのアプリがフィールドから墓地に送られたとき、除外されている『ウマ娘』1体を対象として発動できる。そのアプリを特殊召喚する。

総力戦が戦略性満載で面白い。戦術対抗戦はもう少し工夫が入る余地が欲しい。

ツイッターにもイラストがそこそこ流れてくるもののフォローしている人の関係かそういうものなのか不明だがR15、R18率がかなり高く、ウマ娘と足して2で割ると丁度いい割合になるとされている。

最推しはカヨコ。時点でフウカ、アル、ジュンコ、ムツキ、シロコ。ヒナが十中八九ぶっ刺さるのだがスカウト出来ておらず絆が深まっていないため未知数となっている。

 

~好きなキャラ(ゲーム)~

・ユカリ(ディバインゲート

主人公6人の中で一番好き。ユカリ:BD2016のイラストが最高。ほかの主人公組のBD2016もとても素晴らしい。

f:id:goomy_kuma:20210421153549j:image
f:id:goomy_kuma:20210421153552j:image

 

クロウリーディバインゲート

再醒前のイラストがめちゃくちゃ良いため再醒後のイラストにどえらい期待がかかっていたがその杞憂を吹っ飛ばした常界の王。再醒後が出たすぐ後に正月クロウリーが出て全人類を跪かせ、その後に出た追想クロウリーで全人類を墜とした。

f:id:goomy_kuma:20210421153632j:image
f:id:goomy_kuma:20210421153628j:image

f:id:goomy_kuma:20210421153805j:image
f:id:goomy_kuma:20210421153808j:image

 

・ムラサメ、ムラマサ(ディバインゲート

ムラサメがディバゲで初めて当てたキャラ。姉妹だが再醒後がどちらもあまりにセンシティブ。百合。

f:id:goomy_kuma:20210421153724j:image
f:id:goomy_kuma:20210421153720j:image

 

・イナリ(ディバインゲート

ヤシロと共に僕を狐好きに落とした張本人。大変可愛く普通に強いのにゲリラボスなのでとてもコスパが良い。クロウリー、イナリ、ムラサメとディバインゲートで好きになったキャラ(というかディバゲのキャラ)は大抵表情乏しい系なのでここで好みが醸成されていることがわかる。

f:id:goomy_kuma:20210421153741j:image

 

アビゲイル・ウィリアムズ(FGO

黒星紅白先生の描く細くて小さい女の子が万病に効く。夏のアビーちゃんは第2再臨が1番好き。FGOを始めるのが遅かったので亜種特異点は1部終了後一度に全部解放されたが、アビーちゃんに会いたいがために最初にセイレムに行ったものの冒頭で設定がわからず置き去りにされ大人しく新宿からクリアしていった。

 

・イシュタル(FGO

初めて回した福袋で出てきた。当時fateシリーズのことはほとんど知らなかったので遠坂凛は別にそうでもない。

 

・エレシュキガル、ギルガメッシュ(キャスター)、エルキドゥ、マーリン、山の翁(FGO

バビロニアFGOにハマったと言っても過言ではないのでイシュタルも含めバビロニア勢が軒並みポイント高い。弓ギルは好きじゃない。

 

・ヴァン・ゴッホFGO

かわいい。めちゃくちゃネガティブで被虐的なのに時折とても大胆なのが良い。同じイラストレーターさんの山南敬助もかなり好きだがサーヴァントとして出てこないのが悲しみ。

 

・コッコロ、ユニ、キョウカ(プリコネ)

TLで流れてくるイラストにいいね押す大会プリコネ部門3トップ。店長と結びつけた奴を末代まで呪っている。

 

・カヨコ(ブルーアーカイブ

ポンコツ社長爆弾魔ネジが飛んでるネガティブとキワモノ揃いの便利屋68唯一の良心。便利屋68しか勝たん。ゲヘナの風紀委員会からも一目置かれる強さとネコのために雨の中ご飯をあげに行く優しさを併せ持つ傑物。

f:id:goomy_kuma:20210421153859p:image

 

・フウカ(ブルーアーカイブ

ゲヘナの給食を一手に担う最強の母属性の持ち主。メモリアルロビーのうなじが見えるあの角度がとてもよい。

 

ウマ娘はアニメだけ履修してライスシャワー>ツインターボ>メジロマックイーン>セイウンスカイ>オグリキャップ

 

YouTube

初代マリオメーカーが発売された時、自分で買うまではいかんなぁと思って実況を見始めたのがきっかけ。キヨレトアブポッキーらへんをよく見ていた。

大学生になってから東海オンエアを見始め、古い順からほとんど全部再生していったぐらいには好きになった。

大学3年になりあまりに見るものがなくなったのでV tuberに手を出す。最初に見たのはぺこらとマリン。どハマりする。推し絵師のユイザキカズヤ先生が描いたシオンちゃんを見てかわいいと思って配信を見に行って無事最推しになる。メンバー入ってるのもシオンちゃんだけ。

ほぼホロ箱推しみたいなものになっていてにじさんじまでは手が伸びなかった。

 

f:id:goomy_kuma:20210421110251j:image

↑これは2019/12/29に書いた文。この頃の僕はもういない。というか大学1年の時点でホロに出会わなかったことをとても後悔している。

 

🌙:最強。社不極めてる時に深夜配信が多かったのも一因かもしれない。歌の高音が刺さる刺さる。その気になれば星のひとつやふたつ押し返せる魔力を持ってる設定を持ってるホロオルタ最強格なので活躍が楽しみ。

⚓️:🌙とのシナジーが最高すぎる。🌙と🍙を取り合って塩がゆとあくおかしているように見せかけて濃厚なあくシオを展開するパターンがとても好き。ホロオルタでは特別な力を持っているわけではなさそうだが🌙が本気を出すのは⚓️が危機に陥ったときとかだと大変エモい。これで無限に妄想できる。

f:id:goomy_kuma:20210421154123p:image

🍙:落ち着いた感じと安定感が好き。🥐との無限のシナジー尊い

f:id:goomy_kuma:20210421154138p:image

🤖:声が好き。アザミナがありえん好き。

👯‍♀️:ザ・Vって感じ。取れ高の神もあって飽きない配信ができるのが強いと思う。

🏴‍☠️:ノリとコラボにおける立ち回りが凄すぎて🦊の次にいなくてはならない存在だと思う。歌枠は世代故にわからんのが多い。

🦊:なぜかそこまで刺さらないきーつね。猫だからかもしれない。

 

 

おわりに

好きなキャラ並べてみたらわかりますが女の子の好みの偏りがえげつないですね。当方肋骨わかる系スレンダーちっちゃかわいい子(ケモミミもあり)を随時募集しております。

 

最近メスガキ応援部隊になりました。

 

 

宣伝。

@shiroiurushi

↑絵を投下している垢。少しずつ性癖が漏れてきている。フォローされたら泣いて喜ぶ。

 

@MurasameRashiro

↑清涼湿原のお天気情報を投下する垢。色証ヌメラちゃんをゲットするまで動き続ける。

 

 

ではまた明日の清涼湿原で🌱