ぬめぬめ観察日記

いつだってハッピーヌメライフを目指して

【オフレポ】南九州交流会

9月16日(月)に鹿児島の宝山ホールで開かれた南九州交流会に参加してきました。

火の国オフから中1日という怒涛のスケジュールで、身体は悲鳴を上げている。

 

 

バスの発車時刻は朝6時36分。前日17時まで睡眠していた僕は、深夜に二度寝したら安定の絶起かますので仕方なく徹夜しました。火の国オフとは対照的ですね。

停留所に来るまでにも一悶着。なんと16日は熊本市内でお祭りがあったらしく、朝からはっぴ姿の老若男女が道を塞ぐ迷惑行為非常事態。陽キャの塊の中に自転車で割り込むのは精神的に疲れました。少し余裕を持って家を出たのでバスには間に合いましたが。

鹿児島に行くのは初めてなので、もちろんきりしま号は初乗車。シートベルトが固くて肩が凝りました。トイレがないのは某先輩のブログで学んだのできちんとケアしていくぅ。

 

f:id:goomy_kuma:20190921073617j:image

シンプルな名札。

 

・1次会

午前中は親睦を深めるマルチバトル。キューリさんと組みました。マルチバトルわからん選出して足引っ張った感はあるものの、2勝1敗とまあまあの結果。手前コケコ2体、奥ガエン2体とかいうマルチならではの並びが見れたのが面白かった。

昼ごはんは油そばの店、兎。僕は油大学に1度行って油そばには懲りたので中華そばにしました。美味しかった。

f:id:goomy_kuma:20190921075740j:image

午後はチーム戦。僕とザッキーさん、サブ君の3人でチームを組み、僕はシングルバトルで参加しました。使用したパーティは火の国オフのものと全く同じ。チーム名はサブ君がいるということで「めざ熊サブロム」。

対戦で印象に残ったのは休歌さん。くっつきバリを使用したギミックがとても面白かったです。

それとほねすけ君。テッカグヤが一生突破出来なくて詰んだ。試合巧者でした。

最終的に個人1-2、団体0-3で予選落ち。少し悔しい結果となってしまいました。

 

・2次会

焼肉食べ放題の店、悠々亭にて。

f:id:goomy_kuma:20190921075722j:image

僕となまえ君、なおっぴ君、ほねすけ君で卓を囲みました。酒が入っていないせいか、テーブルが分かれているせいか、盛大にハメを外すことはなかったのですが、その分普通の会話を楽しみました。

ここでみんなの南九州交流会は終了。しかしながらこの時点で既に熊本行きのバスはなく、夜を鹿児島で明かす行動。

 

・3次会(?)

ここから蛇足。

なまえ君やサブ君とカラオケで時間を浪費するために、カラオケが安くなる時間まで暇を潰すことにしました。鹿児島出身のエルオン君先導のもと、鹿児島中央駅に。夜景の観覧車が綺麗でした。

f:id:goomy_kuma:20190921073738j:image

暇すぎてめちゃくちゃ歩いてポケGO活が捗りました。野生の色違いがここ5ヶ月で1体しか出てなかったのに急にカブト、ヒンバスと2体も出てきてビビり散らかした。

 

エルオン君に別れを告げカラオケへ。3人とも死亡寸前だったのですが寝るやつ歌うやつバトルツリーするやつとそれぞれ適当に時間を過ごしました。

 

・帰り

朝になってポケモンGOに大ニュース。イッシュ地方ポケモンが登場するようになりました。始発のバスに乗って高速道路に入るまでポケGOして、個体値最低のゴビットとかいう謎の存在を捕まえてしまった。

f:id:goomy_kuma:20190921074650j:image

どうでもいいが楽してポケGOができる1番いい方法は、中心市街地を走るバスに乗りながらプレイすることだと思っている。

その後バス内では半ば気絶のように寝て、気づいたら熊本にいました。

 

・おわりに

宮崎鹿児島と繋がりが薄い気はしていたので、今回南九州交流会に参加できてよかったと思っています。BG。

弾丸ツアーで鹿児島の観光が全然できなかったので、次鹿児島に行くときはもっといろんなとこを見て回りたいですね。

 

へぇ!お疲れお疲れぇ!!

 

 

 

ビードロ言語は一生理解できる気がせん。